日本獣医生命科学大学 後援会

MENU

活動報告・案内

後援会の活動報告やご案内、企画など

「あにまる学園祭」が開催されました

「あにまる学園祭」が開催されました

3月20日(日)本学において、日本獣医学生協会(通称:JAVS)が主催の「第3回あにまる学園祭」が開催されました。
DSC07079

これは本学近隣の住民、獣医系大学を目指す受験生を対象としたイベントであり、「獣医学生の立場から、一般の方に獣医療や獣医学生について伝え、知ってもらう」ことを目的としました。本イベントの開催までに、父母会様や本学、日本獣医師会様など様々な方々のお力添えにより無事にイベントを終える事ができました。当日は374人もの方々にご来場頂きました。

 

本イベントでは本学の講師である森田先生による講演会や小動物の臨床獣医師が行う実際の手技を疑似体験できるブース、獣医療が携わる職域の幅広さやJAVSの活動紹介をした展示など様々な企画を通じて、参加者に楽しみながら獣医療や獣医学生に興味を持って頂き、盛況のうちにイベントを終える事ができました。DSC06987

また他には、しゃべり場というブースでは、全国にある獣医系大学の受験方法から、入学後の学業面、生活面といった普段聞くことができない生の声を現役の獣医学生から聞ける場を設けました。前回に引き続き今回も将来受験を考えている中高生やそのご家族の方に多く足を運んで頂きました。DSC06958

 

この度は「第3回あにまる学園祭」にご支援、ご協力頂き誠にありがとうございました。運営委員会を代表し、心から御礼申し上げます。

第3回あにまる学園祭運営委員会 委員長 市川直明

P1000588

「あにまる学園祭」が開催されました