日本獣医生命科学大学 後援会

MENU

活動報告・案内

後援会の活動報告やご案内、企画など

平成28年度第1回父母会理事会を開催しました

平成28年度第1回父母会理事会を開催しました

平成28年5月28日(土)、本年度も新入生保護者の皆様から募集しました新理事6名を迎え、平成28年度第1回理事会を大学E棟会議室において開催致しました。

全体①

理事会では平成27年度決算・監査報告、平成28年度事業計画と予算案等を審議・採決し、更に28年度の活動計画詳細に関して議論を行いました。

 

父母会は入学と同時に皆様から父母会費として獣医学科6万円、その他の学科は4万円を納めていただき会員となっていただいております。会員同士の親睦を進めることで父母会活動を活性化し、大学との相互理解を深め、大学のさらなる発展と日獣生の充実した学生生活の実現を支援するために、この会費をいかに役立てるかについて話し合いました。

全体③

今年度の予算には、以下の活動費等が含まれます。

4月の入学祝い品として、新入生全員に今後の授業で必要となる大学マーク入白衣を贈呈しました。

7月31日(日)には山梨県富士河口湖町にある大学付属牧場「富士アニマルファーム」見学会を開催します。各学部・学科から先生方も参加予定です。この機会にぜひ親睦を深めていただきたいと思います。詳しくは父母会HP 活動報告・案内の「アニマルファーム見学会のお知らせ」 にて掲載しています。また、後日ご案内を会員皆様にお送りいたします。

9月4日(日)には大阪で地方懇談会、個別面談会、懇親会が開催されます。 大阪ならいけるかもしれない!という方は是非ご参加ください。

10月には保護者向けの就職活動説明会があります。大学が学生にどのような就活支援をしているか、就活の現状等を講師をお迎えし、お話しいただきます。

11月には総会、懇談会、懇親会を開催いたしますので是非ご参加ください。

この他にも、学生の団体活動費の補助等を行っています。

 

新たな体制でこのような事業を進めてまいります。父母会員皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成28年度第1回父母会理事会を開催しました