日本獣医生命科学大学 後援会

MENU

名称変更のお知らせ

日本獣医生命科学大学後援会
会長 小山公成

平素は本会の活動にご支援・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、この度本会は、平成31年4月より父母会から後援会に名称を変更したので、お知らせいたします。

本来、学生の保護者は父母に限定されず、祖父母、親族、保証人など多様なものであり、学生を支援する会として「父母会」の名称は時代とともにふさわしくなくなってきていました。

これらの理由から、平成30年度第2回理事会にて、本会の名称を変更することが決議され、全理事に新名称を募ったところ、「後援会(英名:Support Association)」が最も多く提案されました(提案理由:平易で活動内容がわかりやすい、父母を連想させるものではない等)。その後11月4日の総会にて、会員の皆様にも名称変更議案が承認されました。

つきましては、平成31年度より、本会は以下のように名称変更いたしました。

旧名称

「日本獣医生命科学大学父母会」

(Nippon Veterinary & Life science University Parents Association)

新名称

「日本獣医生命科学大学後援会」

(Nippon Veterinary & Life science University Support Association)

名称が変更になりましても、学生生活の充実や大学の発展に寄与するという本会の目的は変わらず、理事一同これまで同様に活動して参ります。今後とも一層のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具