日本獣医生命科学大学 後援会

MENU

活動報告・案内

後援会の活動報告やご案内、企画など

令和元年度第4回理事会を開催しました

令和元年度第4回理事会を開催しました

令和2年2月22日(土)大学キャンパス内B棟412教室にて、令和元年度第4回理事会を開催いたしました。

今回は、10月の第3回理事会以降の各係からの活動報告の数々のほか、次年度活動予定や予算などについて4時間近くにわたって話し合いが行われました。

2年間会長を務められた現小山公成会長、清水和子副会長の退任に伴い、安部毅現副会長が新会長に、川越・永妻両理事が副会長に推薦されましたので、新年度から新体制となります(秋の後援会総会にて正式な承認が諮られます)。

4月に入学される新入生保護者からも新理事を募集し、理事一同、来年度も会員の皆さまの代理・代表として、ご子女の学生生活の充実と、保護者同士の親睦や大学との連携を深める目的に向かって後援会活動を進めてまいります。

さて、R2年度は5月31日(日)に大学付属牧場「富士アニマルファーム見学会」を予定しており、4月下旬に申込受付をいたします。たいへん人気のありますイベントですので応募者多数の場合には抽選方式をとらせていただきます。詳細は4月上旬にこちらのHPにて公開いたします。

9月には福岡会場にて地方懇談会・面談会・懇親会を予定しています。

10月、毎年好評の保護者向け就職活動説明会を開催します。

11月には大学学園祭日程に合わせて東京吉祥寺にて後援会総会・懇談会・懇親会を予定しています。

それぞれの行事で会員皆さまにお会いできますようお待ちしております。

学生に向けては、以前より要望の多かったウォーターサーバーの設置を行います。B棟2階をはじめとして4台の設置を予定していますので、お待ちくださいませ。また、キャンパス内中庭のあちこちに置かれております木製ベンチ(H12年当時名称父母会より寄贈)が傷んでおりますので補修を行います。以上は昨年11月後援会総会にて承認をいただきました寄付金の運用でございます。

最後になりましたが、令和元年度も会員皆さまのご理解、ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

 

令和元年度第4回理事会を開催しました