日本獣医生命科学大学 後援会

MENU

活動報告・案内

後援会の活動報告やご案内、企画など

令和3年度第1回理事会が開催されました

令和3年度第1回理事会が開催されました

5月29日(土)、緊急事態宣言発令中ではありましたが、B棟511講義室(300名収容)にて第1回後援会理事会を開催いたしました。

当日は、集会(各自感染予防対策を徹底、2メートル間隔で着席)と、リモート形式(Zoom)にて、
安部会長、川越・遠藤両副会長、各理事(合計29名)が参加。
大学からは、参与の竹村学生部長と清水学生支援課長にご参加いただきました。

また、4月に入学された新入生保護者からは、10名を理事に迎え、担当の係も決まりました。
各係による昨年度の報告や、今年度の計画が話し合われました。
主な報告は以下の通りです。

☆地方懇談会(福岡)→令和3年9月は中止と決定。来年度、仙台会場にて開催を予定。

☆大学付属牧場「富士アニマルファーム見学会」→参加型ではなく、動画配信にて実施を検討中。

☆就職活動説明会 →10月に開催予定。実施方法は、可能な限り対面方式を行うべく検討中。

なお、昨年度に作成・配信した就職活動説明会の動画は、現在も視聴できます。
皆さま、ご参考までにどうぞご覧下さい。

以下をクリック↓ ↓ (パスワードは不要です。)

☆総会・懇談会・懇親会→状況を考慮し、時期や実施方法を決定いたします。

今年度も、コロナ禍において対策を講じながらの活動となります。まだ検討中の事項も多く、会員の皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけします。決定次第、後援会ホームページなどでお知らせいたしますので、ご了承ください。
当会は、より良い学生生活のサポートや大学との連携、また保護者同士の親睦が目的です。
諸先輩方の活動を引き継ぎつつ、昨今の状況に柔軟に対応しながら、理事一同活動を進めて参ります。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

令和3年度第1回理事会が開催されました