日本獣医生命科学大学 後援会

MENU

活動報告・案内

後援会の活動報告やご案内、企画など

新入生歓迎会が開催されました

新入生歓迎会が開催されました

23_detail去る4月7日(火)、平成27年度新入生歓迎会を先輩後輩間および学科の垣根を越えたコミュニティの形成を目的に、例年と同様に教室で学科ごとに行う親睦会とアリーナで行う学科全体の交流会の二部構成で開催しました。

親睦会では、日獣にまつわるクイズや1年間の行事などをスライドにまとめて流すなど、各学科とも工夫を凝らした内容を用意していました。また伝統的に続けられている“ニセイチ”では、学科の先輩が新入生に扮し親睦会に参加しており、ネタ晴らしで先輩であることを打ち明ける場面では大いに盛り上がっていました。

33_detail会場をアリーナに移し実施された交流会では、簡易的な立食を準備したほか、景品の当たるビンゴ大会、学科間で交流できるようなミニゲームを用意しました。特にミニゲームでは決められたお題に即した4人組を時間内に作らなければならず、そのために新入生達は積極的に他学科の生徒に話しかけているようでした。全体としては景品に驚き歓声を上げる生徒、他学科同士で会話の弾む生徒などの姿が見受けられ、歓迎会のねらいから考えても十分な成果を上げられたように思えます。

来年度以降の展望ですが、以前行われていた記念写真の撮影やゲーム内容の一新なども考慮しても良いと思いますので、次年度実行委員への引継ぎとして検討する予定です。

今年度も父母会の皆様をはじめ多くの方々からのご支援のお蔭で、無事に新入生歓迎会を終えることが出来ました。委員を代表し、心から御礼申し上げます。

新入生歓迎運動実行委員会 委員長 矢野健人

新入生歓迎会が開催されました