日本獣医生命科学大学 後援会

MENU

活動報告・案内

後援会の活動報告やご案内、企画など

平成27年度第2回父母会理事会を開催しました

平成27年度第2回父母会理事会を開催しました

第2回理事会を開催しました

7月25日(土)、猛暑の中、大学の付属施設である牧心セミナーハウスにおいて、第2回理事会を開催しました。議事では各係からの報告検討事項の確認、精査とともに11月開催の総会等について議論しました。

前年度と同様の予定事項が物価の上昇に伴う価格変更についてどう対処するのか、また今年度から新しく設置した父母会のホームページの活用方法、総会開催への確認などについて参加の約20名の理事で議論しました。

kondan0kondan1kawakakondan

理事会後、学長、獣医学部長、獣医保健看護、動物、食品学科長、学生部長、教務・学生課長にご出席いただき懇談会を行いました。

6月に行われた学生との懇談会で得られた大学側への要望案件、父母からの大学施設やカリキュラム、就職などについて質疑や意見交換を行いました。

学長をはじめ、学校側から真摯な回答や現在の研究、就職に対する学生の姿勢を伺う事ができ大変有意義な2時間でした。(詳しい内容につきましては、「むさしの」にてご報告します)。

その後の懇親会では、先生方に日ごろのご教授に感謝を表し、一方で各学科の現状や学生生活の日常をお聞きしました。

翌26日は、各係毎のミーティングを行い、今後の活動について話し合った後、富士アニマルファームを見学し学生の研修時の様子を伺うとともに牧場で飼育されている牛、馬などの動物の説明を受けました。

kousi jyusya sheep

平成27年度第2回父母会理事会を開催しました