日本獣医生命科学大学 後援会

MENU

活動報告・案内

後援会の活動報告やご案内、企画など

令和4年度入学式

令和4年度入学式

保護者会員の皆様、この度は御子女のご入学、誠におめでとうございます。後援会へのご入会もありがとうございました。

2022年4月6日、新入生を歓迎するかのような晴天の下、令和4年度入学式が挙行されました。
午前は大学院・応用生命科学部、午後に獣医学部と、分散し時間短縮での開催でした。(保護者はオンライン視聴にて参加)
清水学長の挨拶として、「質の高い生命科学教育を学ぶ者として自覚し、愛があり頼れる自立した人を志すように」とのお話があり、その後、学科の先生から名前を呼ばれ、学生が一人ずつ起立する姿は、小規模だからこその貴重な時間だと感じました。

正門や中庭で撮影する新入生に混じり、ケネルクラブのワンちゃんたちも登場。声を掛け触れ合い、一緒に撮影したりと、日獣らしいとても和やかな雰囲気でした。

一号館などの工事を経て、新たに整備されたキャンパス内に可愛らしい桜の若木が植えられていました。これから育っていく学生達を共に見守ってくれることでしょう。(後援会から贈呈したベンチもあります。)
今年も後援会から新入生へ、大学ロゴマーク刺繍入りの白衣をお贈りしました。実習などでどうぞご活用ください。

今年度も保護者会員の皆様に、ご理解ご協力頂ける活動を心掛けて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

「移転が完了した一号館と動物慰霊碑」

令和4年度入学式