日本獣医生命科学大学 後援会

MENU

活動報告・案内

後援会の活動報告やご案内、企画など

2023年度 第3回理事会が開催されました

2023年度 第3回理事会が開催されました

秋晴れの中、医獣祭の初日の2023年11月3日、大学B棟513講義室にて第3回理事会が出席役員19名のもと開催されました。

理事会における二役(会長・副会長)および各係(総務・広報・企画)からの主な議題についての審議、報告は以下の通りになります。

●参与
学生支援課 勝山課長より
・日獣祭初日の入場者数の報告12時集計では600名(初日最終集計2300名)
・2年前より行われている後援会支援の奨学生の選考と結果ついて今年度は18名が決定

●総務
・大阪懇談会の報告
(2023年9月17日、大阪中央公会堂にて開催され多くの方に参加を頂きました。アンケートを頂き来年度以降の参考と検討材料にさせていただきます。)

●広報係
・むさしの60号進捗
(60号という節目もあり今回は増ページの予定、構成についても業者と協議中)
・ホームページ運用
(新ホームページのデザインや構成について業者と協議中)
・リニューアルの進捗状況

●企画係
・2023年度卒業生及び教職員退職の記念品について
・2024年度富士アニマルファーム見学会
(より多くの方に参加していただける見学会にできるよう検討中)

●ニ役
・会計事務などに関する確認事項、大学後援会会計細則の確認
・2024年度後援会年間スケジュール
(今年度までは9月に行われていたスクラブ贈呈式は2024年度は5月に変更予定)
・医獣祭にて同窓会共催の斉藤慶輔氏(獣医師・猛禽類研究所代表)の講演会についてのお知らせ
(2023年11月5日開催、会場にたくさんの方が来場し講演会の後、質問会を設けて大盛況に終わりました。)

上記の他にも多数の議案について審議が行なわれました。前述のとおり理事会は第6回医獣祭開催日であったため、模擬店で会話を楽しみながら色々購入したり、展示やダンスなどの発表を見学したりと、学生達が活き活きと活動している姿を見ることができてこちらまで嬉しくなりました。なお、後援会からは医獣祭に100万円の援助を行っています。今後も、学生達が有意義なキャンパスライフを過ごせるよう、保護者会員の皆様や学生達の声を反映させた後援会活動を行っていきたいと思います。

2023年度 第3回理事会が開催されました